こむら返り 妊娠中

こむら返りが妊娠中によくなるのを、何とかできないの?

こむら返り妊娠中

 

寝ているときにいきなりピキーンと足がつって目が覚めますが、声もでずに唸っていると、旦那も飛び起きて、足をのばしてくれますが、かなり続くとさすがに旦那にも気をつかって唸る声もおさえてしまいます。

 

これって、妊娠中は皆そうなのかと聞いても、人それぞれみたいです。周りにはいなかったので、どうしたらいいかわからず、自分で調べました。

 

体質によりこういうことが起こるようです。妊娠中は栄養にも気をくばりますがやっぱりそれ以上に栄養バランスがわるくなることが原因のひとつだと。

 

赤ちゃんの栄養も必要なので。特にカルシウムが減っていくこと。女性のカルシウム不足はよく話題になっていますよね。

 

それなら、カルシウムのサプリをとればと思うのですが、ここもバランスが大切で、うまく摂らないと身につかないそうですよ。それと、マグネシウムも不足するので、この2つとビタミンをバランスよく体に入れることが大切だと。

 

なかなか、サプリメントで補給するといっても、ちゃんと摂らないと意味のないことになってしまう、ということなんですね。

 

ほんと、こむら返りをなんとか抑えたいですよね。

 

ちょうどいいサプリメントが葉酸サプリなんですね〜。
ヽ(*’-^*)。

 

よくある妊娠したい人のための葉酸サプリではなくて、妊娠中のこむら返りのための葉酸サプリです。

 

妊娠中なので、サプリはやっぱり飲むのは抵抗ありますからね。妊娠中のためのサプリなので安心しました。

 

 

>「こころからだあんしん葉酸」公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

妊娠中のこむら返りを解消する葉酸サプリメント「こころからだあんしん葉酸」

妊娠中は食べ物にも気をつかうので、口に入れるサプリメントもなかなか簡単に飲めませんよね。普通ならためしに飲んでみようかなではできませんから。

 

この、葉酸サプリメントは妊娠中のこむら返りが多い人用のためのサプリメントなので、その状況を考えたサプリメントなので安心。(v^ー°)

 

カルシウムやマグネシウム、ビタミン不足はわかっていても、食べ物でなんとかしようとするとカルシウムが多い小松菜なら毎日2束とか食べないとですよ。これは、無理じゃないですか。食べるのもですが、経済的にも・・・

 

この葉酸サプリなら、こむら返り対策のために、体に吸収しやすいビタミンバランスも考えたサプリで、食べ物を揃えるよりも経済的ですよね。

 



 

>「こころからだあんしん葉酸」公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

こむら返りがなくなると、体力的にも、気持ちも楽なんですよね〜

妊娠中は、お腹が大きくなるので、自分の足に手が届かないんですよね。靴や靴下をはくのもだんだん履きづらくもなるし。そんなときに、しかも寝ているときのこむら返りがきてハッて目が覚めても、ほんとにどうにもできづに、涙こぼしながら唸るだけ・・・

 

これが、徐々に減ってきたときは、もう感激。旦那も朝までぐっすり眠ってもらって、私もだんだんと。

 

気持ちのうえでもリラックスできるので胎教にもきっといいはずですよね。

 

こむら返りは、そもそも筋肉へ負担がかかるとおこりやすくなるんですよね。妊娠中は、骨盤が緩むことで足へかなり負担がかかるんですね。

 

それと水分不足も原因ですが、あんまり水分とると妊娠中はむくみも気になるし、お腹のせいもあってそんなに飲めないものですからね。

 

それが解消されるだけでも気持ちがぜんぜんちがうから、リラックスできますよね。

 

 

あと、どうしても緊急なときは、テーピングという方法もあります。スポーツ選手がよくしている方法。キネシオというテープで筋肉を補助してあげるテープです。ちょっと貼ったときの格好はわるいから・・・(´Д`;)
緊急のときだけですね・・・

 

こんなことも減れば、ほんと気が楽ですよね〜